株式会社大浦屋

中間マージン0を実現する防水工事について東京から多彩な情報を発信いたします

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

コラム

多彩な情報を発信いたします

column

建物の今と未来を考えた最適な施工プランをご提案し、いつまでも安心してお過ごしいただけるよう充実した保証制度もお付けしています。実績多数の防水工事についてさらに多くの皆様に知っていただくために、示唆に富んだコラム記事を定期的にアップロードしております。真に価値のあるサービスについてご納得いただけるようバラエティー豊かな記事を厳選して掲載いたします。

トップコートとはその名の通り、上に塗ることを指しますが、防水工事におけるトップコート塗装とは、防水層をつくったあとにその上からトップコートを塗ることによって防水層を守るという塗料です。防水…

弊社はダイフレックスというメーカーの塗装材を取り扱っております。その中でも、先進の環境対応&塗膜性能・品質&施工効率を実現した1液ウレタン塗膜防水材が「エバーコートZeroー1H」です。ウレタン…

雨漏りや防水工事の問い合わせは、特に梅雨の時期や雨が連日降った時に問い合わせが殺到します。雨漏りというと、なんとなく天井から水がじわじわ落ちてくるイメージがあるかもしれませんが屋根瓦が台風…

吹き付け塗装とは、吹き付け機械(エアレススプレー・万能ガンなど)を使って霧状にして塗料を吹き付けて塗装する方法です。近年は近隣との距離が近い住宅事情が多く、毛やスポンジ状のローラーに塗料を…

ケレンとは被塗面を清浄すること。汚れを取ったり平らにすることで塗料の密着強化と耐久性をよくします。「ケレン」は専門用語ではなく、じつは英語の「クリーン」が訛って「ケレン」になったそうです。…

プライマーは英語で「primer」といい、「最初の」という意味があります。「最初に塗る塗料」として、主に下塗り塗料を総称してプライマーと呼びます。一般的なプライマーの役割は”接着”です。上塗りする…

「長尺シート」とは、主にマンションの廊下や階段で使われている「防滑性ビニル床シート」のことをいいます。近年、大規模修繕の際に既存のコンクリートなどの床面から長尺シート貼りの床にしたいとのご…

建物には必ずシーリング材が使われています。サイディングボードはもちろん、ALC造、鉄筋コンクリート造の外壁にも使われています。シーリング工事とは、接着性があるゴムのようなシーリング材で、目…

鉄筋爆裂とは内部で腐食した鉄筋が膨張し周辺のコンクリートを押し上げた状態を鉄筋爆裂と呼びます。コンクリートの外壁は2.0cmの被り厚さ(鉄筋から外壁面まで距離)が義務付けられ、炭酸ガスや雨水の侵…

欠損はひび割れや爆裂によっても生じますが、躯体の挙動によるモルタル破壊や、寒暖の差による鉄とコンクリートの伸縮係数の違いによっても発生します。例えば鉄骨階段梁の取合い箇所や、手摺壁スチール…

{alt000}

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。