株式会社大浦屋

外壁塗装 サイディングは? 修繕工事‐江東区

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

外壁塗装 サイディングは? 修繕工事‐江東区

外壁塗装 サイディングは? 修繕工事‐江東区

2021/06/05

外壁塗装”サイディング”
外壁塗装といっても外壁の種類によって施工方法は変わってきます。近年ではサイディング壁は一軒家の中では8割ほどが使用されております。
外壁塗装には仮設足場が必要となってきます。足場が組み終わりましたら、まずは外壁の付着物を高圧洗浄機で落とします。
高圧洗浄(水を強い圧力で噴射)は、高圧洗浄機を使って外壁のほこりや汚れを除去したり、塗料の劣化によって壁の表面にできた粉(チョーキング)を落としたりします。
古い汚れが残ったままでは、塗料を塗り替えても付着物と一緒に塗膜が剥がれます。それは、密着性のない汚れの上に塗っても汚れが壁から落ちると塗料も一緒に落ちるからです。
どれだけキレイに塗装したとしても剥がれる原因は洗浄の丁寧さが関係してきます。
 
洗浄が終わりましたら下塗り材(シーラー)を塗ります。シーラーは、外壁材や屋根材などの塗装面に一番最初に塗るもので、その後に塗る中・上塗りと塗装面の密着性を高める役割があります。
実は、上塗り材には密着性はありません。そのため、シーラーが両面テープのような役割になります。また、痛んでいる塗装面は塗料を吸い込んでしまう性質があるため、
シーラーをたくさん吸収させ、吸い込みを止める役割もあります。
下塗りが完了後、中塗り、上塗りへ入ります。中・上の表現では無く上塗り1回目、2回目と表現する場合もございます。
上塗りを2回塗ることにより仕上げの色や艶が綺麗に仕上がります。
 
順番は現場によって変わりますが、その後、雨樋、破風板、鼻隠しなどの部分を塗装していきます。樹脂製の雨樋などは紫外線によって硬化していき、最終的には柔軟性を失って
強い風などで簡単に割れたり、外れたりしてしまいます。雨樋も塗装を施すことによって、硬化を防ぎ、長持ちさせることができるのです。
すべての塗装が終わりましたら最終確認をします。塗り忘れや他の色の塗料が付着していないかを見ます。
最後に検査をし、問題無ければ足場を解体し施工完了となります。
弊社は材料の問屋をしておりますが、その強みをお客様に還元するため自社での施工もしております。
そのため、他社よりも材料費が安く抑えられます。また自社の職人による工事をしているため、
大手のように下請け業者に対しての中間マージンも無く他社よりもお安くできる自信があります。

弊社は墨田区に事務所がありますが、関東を中心に全国に対応しております。

 

防水や塗装の修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!
☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆
現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。
まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。