外壁塗装 タイルは? 修繕工事‐港区

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

外壁塗装 タイルは? 修繕工事‐港区

外壁塗装 タイルは? 修繕工事‐港区

2021/06/09

外壁塗装”タイル壁” 塗装-神奈川
タイル壁の場合、サイディングやモルタルとは工程が変わります。
まず仮設足場を組みますが、洗浄の方法が他と変わります。高圧洗浄清掃でもある程度の汚れは落とすことはできますが、タイルに染み込んでしまった汚れや細かい所までは落としきれません。
そのため手洗いで薬品洗浄をします。薬品には酸性薬品や中性薬品などタイルの汚れ具合と環境に合わせて使用薬品の選定を行います。
 
表面を洗浄した後、環境にやさしい超低汚染弱溶剤形アクリルシリコン樹脂クリヤーを塗布します。クリヤー塗料はアクリルシリコン樹脂のもつ強靭な化学構造(シロキサン結合)と
下地への優れた浸透性により、シーラー不要で直接下地と強固に密着します。クリヤーを塗るメリットとしては、目地部の劣化を防止し、磁器タイルの表面 と目地の鮮映性を
元の美しさに蘇らせる工法です。仕上げには 艶有りと艶消しの2種類がございます。
 
クリヤー塗料にはセラミック成分を複合化することにより、塗膜は高硬度、低帯電性、親水性を示し、汚れを寄せ付けず、付着した汚れも雨などで洗い落とすため、いつまでも美しい表面を
維持することができます。またアクリルシリコン樹脂を採用することで、卓越した耐久性、耐候性を発揮します。また耐水性、耐酸性、耐アルカリ性に優れているため、長期に亘り目地の
中性化防止、塩害防止、酸性雨による劣化を防止し、防水性を向上させます。目地のモルタルは硬化することで伸縮への追従性がなくなり目地に隙間ができたり、ひびや割れを
発生させやすく雨漏りを起こす可能性があるのでクリヤーをお勧めしております。クリヤーを塗ることで雨漏り防止の効果がございます。
弊社はタイル壁の修繕工事の場合は以上のメリットがあるためタイル塗装をさせていただいております。
弊社は材料の問屋をしておりますが、その強みをお客様に還元するため自社での施工もしております。
そのため、他社よりも材料費が安く抑えられます。また自社の職人による工事をしているため、
大手のように下請け業者に対しての中間マージンも無く他社よりもお安くできる自信があります。

弊社は墨田区に事務所がありますが、関東を中心に全国に対応しております。

 

防水や塗装の修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!
☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆
現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。
まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。