株式会社大浦屋

内装リフォーム! 東京-目黒

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

内装リフォーム! 東京-目黒

内装リフォーム! 東京-目黒

2021/04/16

内装工事とは店舗・オフィス・住宅などの床、壁、天井の仕上げ工事のことを指し、具体的には天井の塗装・クロス貼り、床のフローリング貼りなどの工事です。 店舗の内装工事の
場合は電気・水道・ガスなどの設備の工事も含まれていることがあり、住宅・家の場合は原状回復や以前よりグレードアップするリフォーム・リノベーション工事と呼ばれています。
内装のリフォームはいつ行うのが良いのでしょうか?傷み具合や、リフォーム箇所によっても異なりますが、新築から10年が経過するとクロスなどは張替えを検討してもよいでしょう。
場所ごとに時期やタイミングが異なりますので、下記をご参考に一つの目安としてご検討ください。
 
内装リフォームを考えるべき時期やタイミング
 
築5〜10年
<早めのメンテナンス時期>
小型給湯器、浴室のドア、天井、室内の壁など、ちょっとした部分の破損や汚れが気になり始めます。
まだ使えることが多いですが、早めにメンテナンスをすることで、住まいの寿命を伸ばすことにもつながります。
木造住宅などの場合は、防蟻処理も5~10年のサイクルで行うようにしてもいいかもしれません。
 
築10〜15年
<水まわりの取り替え時期>
浴室・トイレ・洗面台・キッチンなどの水まわりに不具合が出始める時期です。
水まわりは使用頻度が高く、湿気が多い場所なので劣化が早いです。
また、屋根材・雨樋・外壁は雨風による劣化がでてき雨漏りにも繋がる可能性があります。
余裕があれば、壁紙クロスの張り替えもできると理想的です。
 
築15〜25年
<増改築レベルのリフォーム時期>
住宅の耐用年数は、一般的(特に木造住宅)には30年前後と言われています。
構造によっても違いはありますが、多くの住宅で増改築レベルのリフォームが必要です。
また、ライフスタイルの変化に合わせて住まいを見直し、間取り変更などを検討するのも良いでしょう。
 
以上のように快適な日々を過ごせられるように日頃から内装の状況を把握し、被害が大きくなる前に定期的なメンテナンスや
補修などをするように心がけましょう!
弊社は材料の問屋をしておりますが、その強みをお客様に還元するため自社での施工もしております。
そのため、他社よりも材料費が安く抑えられます。また自社の職人による工事をしているため、
大手のように下請け業者に対しての中間マージンも無く他社よりもお安くできる自信があります。

弊社は墨田区に事務所がありますが、関東を中心に全国に対応しております。

 

防水や塗装の修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!
☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆
現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。
まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。