株式会社大浦屋

防水工事のタイミングはいつ? 東京-足立区

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

防水工事のタイミングはいつ? 東京-足立区

防水工事のタイミングはいつ? 東京-足立区

2021/04/18

お住まいの防水層は雨や風に晒されるため、定期的に防水工事を施さなくてはいけません。
期間は新築や前回の防水工事から約10年だと言われており、塗膜防水もシート防水でも10年過ぎると防水効果は落ちてしまいます。
また、塗膜防水に関しては防水効果を維持するため、約5年ほどでトップコートのみ再塗装してあげる定期メンテナンスの必要があると言われていますが
弊社はダイフレックスというメーカーのトップコートをしよしとており、5年後のメンテナンスは必要ありません。
ベランダの防水加工を行わずに傷んでいる部分を放置したままにすると、雨水がじわじわと下地に浸入し、雨漏りを引き起こしてしまいます。
そこで本日は、屋上やベランダなどの防水工事のタイミングや必要な知識をご紹介いたします。
 
屋上やベランダの防水工事のタイミングを逃してしまうと、雨漏りなどの劣化症状を引き起こしてしまいます。
雨漏りが起こってしまうと、内装の費用もかかてきてしまいます。浸水がひどい場合はお住まいの構造まで劣化が生じてしまい、補修費用どころか危険性が増し、
住めなくなります。ですので防水工事は適切なタイミングで行いましょう。
 
防水工事が必要かどうかを見極めるには、まず以下の症状があるか確認することをお勧めします。
①ひび割れ
②塗膜の剥がれ、膨れ
③屋上やベランダに水たまりができる
④雨漏り(すぐに防水工事をおすすめします)
上記の中でも特に、雨漏りは緊急性が高いですので、発見した場合は早急に専門の業者に点検や見積もり、工事の依頼を行いましょう。
防水の依頼は梅雨の時期に増えますのでその前にお早めにご相談をお勧めします。
弊社は材料の問屋をしておりますが、その強みをお客様に還元するため自社での施工もしております。
そのため、他社よりも材料費が安く抑えられます。また自社の職人による工事をしているため、
大手のように下請け業者に対しての中間マージンも無く他社よりもお安くできる自信があります。

弊社は墨田区に事務所がありますが、関東を中心に全国に対応しております。

 

防水や塗装の修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!
☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆
現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。
まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。