外壁 タイルは? 塗装‐足立区

[受付時間] 9時~18時 ※18時以降は問合せフォームにてお願いします

外壁 タイルは? 塗装‐足立区

外壁 タイルは? 塗装‐足立区

2021/05/22

外壁タイル
タイル張りの外壁は、表面にタイルを1枚ずつ貼り付けて仕上げていきます。タイルの最大の特徴として、高級感や重圧感があり、家全体を美しく仕上げることができます。
タイルは、石や砂などの自然素材を、約1300℃の温度で焼き固めているので、硬く傷つきにくい、丈夫な外壁材です。元々の素材も、土や石などの無機質なので、タイル自体は一生長持ちするともいわれています。
さらにタイルは耐久性、耐火性、耐水性にも非常に優れているため、外壁材として広く使われています。ただ職人が1枚ずつタイルを貼り付けるため費用は高くなってきます。
 
【メリット】
耐久性が高い
メンテナンスが簡単
汚れにくい
デザイン性が高い
 
【デメリット】
初期費用が高額
地震に弱い
施工の難易度が高く、職人の腕が必要
 
メンテナンスのタイミングですが、タイル同士をつなぐ目地の部分が劣化してしまうため、目安として10年ごとにメンテナンスを実施しておくといいと思います。
また建築基準法で、築後10年、もしくは修繕工事から10年を経過した外壁がタイル貼りなどのマンションの場合、3年以内に外壁の全面打診調査を行う必要がある、と定められていることと関係があるのです。
またタイルのメンテナンスは接着面のモルタルに含まれる水酸化カルシウムが溶け出して、表面が白くなっていたり、タイルの浮き、剥がれ、破損などが目立ってくると検討しましょう。
タイル壁の場合、状態が悪化すると浮いてるタイルが剥がれ落下し事故が起きる可能性もありますので普段から気を配りましょう!
弊社は外壁タイルの修繕工事の際、紫外線、大気汚染、太陽熱、風雨から保護するためクリヤー塗装をおすすめしております。
弊社は材料の問屋をしておりますが、その強みをお客様に還元するため自社での施工もしております。
そのため、他社よりも材料費が安く抑えられます。また自社の職人による工事をしているため、
大手のように下請け業者に対しての中間マージンも無く他社よりもお安くできる自信があります。

弊社は墨田区に事務所がありますが、関東を中心に全国に対応しております。

 

防水や塗装の修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!
☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆
現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。
まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。